プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月14日

KNLA少年兵コーディネイト

久々に広告が出る前に更新です(笑
こんにちは。

























FREE BURMA RANGERSのTシャツを手直ししました。
なんとか見れるようになったと思います。

せっかくなのでFBRTシャツを使ったKNLA的なコーディネートを。



























タイリーフのブーニーは王道ですが、折角なのでタイリーフスカーフをバンダナに使用する
少年兵によく見受けられるスタイルにしてみました。
少年兵って歳でもないだろうってツッコミは無しにして下さい(笑


























なんかビックダディみたいですね・・・


























コダワリの左側面。


























FBRTシャツとミャンマー(ビルマ)軍の雑嚢との組み合わせがなかなか良いと思います。
細かすぎて伝わらないかもしれませんが・・・


























オマケ(?)
こうするとただのFREE BURMA RANGERS隊員です(笑

ちなみにFBR隊員は中国軍のキャンパスシューズをよく履いています。
中国から横流ししてもらっているのでしょうか?
思えばFBRはカチンでも活動していますし、カチンがミャンマーと中国の緩衝材足り得る存在で有り続ければ、
得をするのは中国なのかもしれません・・・邪推かもしれませんが。


ではでは。  
Posted by ハミ at 14:27Comments(4)カレン民族解放軍

2014年05月06日

FREE BURMA RANGERS

さてさて、毎度毎度ご無沙汰です。
久しぶりの装備更新でございます。

目立つ外側が落ち着くとやはり内側が気になってしまうのはもはや病気です。

思えば今までも北ベトナム人民軍であれば、アオザイ写真や当時のドン等を懐に忍ばせたり(過去記事参照)


























陸自旧装備で昔のハイライトを再現したりしていました(笑
(ドーランの塗りが甘いですね・・・お恥ずかしい・・・)
ちなみにこれは70年代の自衛隊を描いた浅田次郎著の「歩兵の本領」を元ネタにした、
「ビニール袋で防水処置をしたハイライト」でございます。
当時のパッケージを購入して組み立てました。


・・・というわけで今回は内側の更新。
と、いっても目立つといえば目立ちますが。

インナーです。




























Tシャツですね。
レプリカもなく実物も手に入らないジャンルなので、例によって製作しました(笑
説明しますと、「FREE BURMA RANGERS」(以下FBR)という組織のTシャツです。
KNLA(カレン民族解放軍)どころかKNU(カレン民族同盟)とも別組織です。
ミャンマー(ビルマ)と対立する少数民族支配地域における、医療・食糧の支援をするボランティア団体・・・
と、書くと「国境なき医師団」のようなイメージが浮かびますが、
どっちかと言えば「軍の後方部隊」の仕事を請け負っており、中には手榴弾の携行している隊員もいます。
KNLAのみならずカチンやカレンニー等々、ミャンマー(ビルマ)の敵に手を貸す組織です。
(自分調べですので、もし間違いがございましたらご教授下さい。)

※訂正(6/16)
後日、FBR隊員の武装した動画を発見しました。


と、前振りが長くなりました。

それこそ、「着れる物は何でも着る」状況なのでしょう。
ややこしい話なのですが、
そのFBRのTシャツを着ているKNLA(カレン民族解放軍)兵士がとても多いのです。
あとは、FBRの制服が当Tシャツ(黒バージョンも有り)にカンボジア軍上下(!)にODのブーニー(!!)と、

どっからどう見ても兵士なので、

いくらKNLAの護衛が付くといっても戦死者は少なくないでしょう。
そりゃあTシャツが余れば着るのかもしれません。



























裏面です。
FBRのポリシーが書かれています。
KNU(カレン民族同盟)で言う所の「United we stand」(我々は独りではない)みたいな所でしょうか。


























拡大。
「お互いを愛し、団結と自由・正義と平和のために働く」という、
コスプレに使用するには申し訳なくなるくらいの重たい文面が書かれています。
(いや、自分で作ったんですが・・・)

ちなみに裏面は業者にお願いし、表面は自分でレタリングのような作業をしてなんとかやりました。
(適当な資料がなかったので・・・)



























マスキングして布用のスプレーを吹き掛けるという力技です(笑


























なので、近くで見るとこの残念具合でして・・・
完全乾燥したら洗濯して、手直しができればと思っております・・・。
こんなオチでした(笑

ではでは。  
Posted by ハミ at 00:12Comments(2)カレン民族解放軍