プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月26日

男は黙って角材バヨネットシース

毎度ながらご無沙汰しとります。
昨日で娘が誕生してちょうど一ヵ月でして、おかげさまで元気に成長しております。

また、ちょいちょいと細かすぎて伝わらない装備を追加したので更新を。
・・・って、タイトルで言っちゃってますが(笑)バヨネットシースです。

カレン民族解放軍(KNLA)では大体6割ぐらいがM16系(タイからの横流しが多い)を使用しているのですが、
同銃剣を所持している画像はあまり見受けられません。
たまーにM1カービンの銃剣をぶらさげてたり、やたらタクティカルなナイフを所持していますが、
主としてはナタや小刀のような物を、角材を貼り合わせた手作り感あふれるシースに入れている事が多いです。
腕時計といい、ビーチサンダルといい、タイで仕入れる物が多いのかもしれませんね。


























で、今回の主役達。
流石にナタや小刀を腰から下げてサバゲは出来ませんので、スパテラを使用。
100均で揃います(笑


























そのままではちょっとアレなので、麻紐とビニテで雰囲気を出します。



























あとは角材を切って釘で貼り合わせて完成です。


























なかなか伝わり辛いかもしれませんが、結構雰囲気は出ていると思います(笑


























位置としては左側前面に装着している事が多いので、この位置にタイラップで固定しました。

・・・例によって需要はほとんどないのでしょうが、個人的には大満足しております(笑
ではでは。  
Posted by ハミ at 23:15Comments(3)カレン民族解放軍