プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月06日

小物あれこれ

また一ヵ月以上放置してしまい、広告が出てしましました(笑
毎度ですが。

私事ではありますが、今とある資格試験の勉強中でして休日をその勉強に費やしている最中でございます。
来年一年は準備や試作の年にしたいので、「今のうちに」と何とかかんとか頑張っております。
合格出来たら報告させてもらいたいと思っています。

・・・とは言いつつも小物をポツポツと買い足したり、装備を更新したりはしておりました。



























白のホーローマグカップです。
いやぁ、ミャンマー軍雑嚢と合いますねー。
軍民問わずKNU(カレン民族同盟)で広く使われているホーロー製品。
安くて、軽くて、丈夫。
恐らくタイ等で簡単に手に入るものと思います。
ホーローのお皿でKNLA(カレン民族解放軍)兵士が食事している写真も多いです。
これ以外にも、背嚢に飯盒を括りつけていたり(プランプランの状態で)
「にじみ出る生活感」がいかにもKNLAらしい感じがします。


























思えばベトナム人民軍の時もホーローマグカップでした。
これだけで、グッと東南アジア感が増しますね。



























あとは、M16A1のスリングの装着法を変更しました。
色んなやり方が見受けられるのですが、自分が目指しているスペシャルデモリションユニット兵士の写真がありまして
その兵士の装着法を真似ました。
実は装備周りも割りとその兵士を意識した感じになっています(笑



























今回の更新+総軍章で一枚。
先進国の軍隊と違い、装備の統制がほとんど取れていない武装勢力のコスプレは、
こういった小物系や、裾・袖の捲り具合や靴紐の通し方など細かいポイントを抑えると
「らしさ」が出やすくなりますね。

というわけで・・・生存報告兼、小物更新でした。
ではでは。  
Posted by ハミ at 13:22Comments(2)カレン民族解放軍