プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月22日

せめて生存確認を・・・

大変ご無沙汰しております(毎度ですが。)
ネタと時間がなく、なかなか更新できずにおります・・・。
実は今、本業に加えて副業に夜勤をしており、時間はますますありませんでして・・・。
『貧乏ヒマなし』もここまで来ると気持ちよくなってきます(笑
独立にしても、子供の将来にしても、お金はかかるので仕方のない事ではありますが。

話が逸れましたが、ちゃんと元気に生きております(笑
趣味や趣味からネットを通じて繋がった先輩方や友人と疎遠になりがちなのは寂しいですが・・・

で、今回は装備の拡充ができておりませんので文字のみの更新になります。
ご容赦下さいませ。


今はネットやSNSのお陰で、一昔前に比べたら装備や部隊・歴史などとても調べ易くなっておりますよね。
先日twitterを通じてフランス外人部隊に所属する日本人の方とも繋がり、
現地の様子が垣間見えたり・・・昔では考えられないですね(笑

で、本題ですが・・・
その筋では有名なKNLA(カレン民族解放軍)に現役で参加されている日本人の方のブログがございます。
『義勇兵のぼやき』というタイトルのブログで、お察しの通りブログタイトルは
インスパイア(便利な言葉ですが・・・)させてもらいました。

その方は義勇兵として参加され、ブログ開設以来週に一度は必ず更新をされており
部隊の様子や現地のカレン人の様子、宗教や衣食住まで大変興味深い内容で
(たまーに口汚く相手側を罵ったりされてますが・・・現場で戦われている方なのでご愛嬌ということで・・・)
KNLAに興味を抱いてからは欠かさずチェックしていたのですが、
去年の9月から一切の更新が途絶えています・・・。

その9月の更新のタイトルは『レキと敵陣近くを行く』です。
邪推かもしれませんが・・・どうしても悪い方へと考えてしまいます。
敵弾や地雷のみならず、悪性のマラリアの蔓延している場所でもありますし・・・。

自分はあくまで趣味なので、KNLAやKNU(カレン民族同盟)に肩入れしたり、
是非を問う事はありませんが・・・正直、心配ですね。
何とも無いと良いのですが。



まだ先の話にはなりますが、次回は装備の更新を予定しております。
たまに覗いてみてやってください。

ではでは。  
Posted by ハミ at 00:17Comments(6)カレン民族解放軍