プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年06月12日

「花は食えないからな!」

前回の投稿が「あけましておめでとうございます」だなんて・・・。
ナマケモノも大概ですね。
なかなかKNLAモノも買ったり自作したり出来ず、もっぱらオープンの準備って感じですが、
元気に生きております。

突然ですが、休みを利用して庭の花壇を整備しました。
























「花は食えないからな!」
折角なので米軍のエンピとKNLAで使用しているジャングルブーツを汚す事に(笑
しばらく放置していた花壇だったので木の根やら謎の球根やらに思った以上に手こずりました・・・。

























「花は食えないからな!」
で、こんな感じ。
ローズマリー、ミント、タイム、バジルです。
(後にミントとタイムは鉢に移しました。)
買うと高いですし、割と簡単に栽培できるそうなので出来るだけ原価を抑えてやろうかという魂胆です(笑

























「花は食えないからな!」
で、後日。
今朝なのですが、バジルだけ若干虫食いにやられておりまして。
色々調べたところコーヒーの飲み殻が防虫に良いとの事。
これでも一応、日本スペシャルティーコーヒー協会の公認コーヒーマイスターなので(自慢)、
コーヒーの殻なら任せとけ!


























「花は食えないからな!」
と言う事で、試しに撒いてみました。
これで少しでもマシになると良いのですが・・・。

え?ちょっともミリタリー関係ないじゃないかって?
タイトル見て下さいよ・・・大脱走のアレですよ・・・。
まぁ、それだけですが・・・。



Posted by ハミ at 21:07│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
久々のUPですね。
いいですね。家庭菜園。
コーヒーの飲み殻が防虫効果があるとは知りませんでした。いいことを聞きました。
Posted by Willard at 2015年06月14日 20:49
>Willardさん
返信遅くなりまして失礼いたしました。
自分も驚きました!
試行錯誤しつつ、虫に食われつつもなんとか育てております(笑
Posted by ハミハミ at 2015年09月05日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。