プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年04月22日

せめて生存確認を・・・

大変ご無沙汰しております(毎度ですが。)
ネタと時間がなく、なかなか更新できずにおります・・・。
実は今、本業に加えて副業に夜勤をしており、時間はますますありませんでして・・・。
『貧乏ヒマなし』もここまで来ると気持ちよくなってきます(笑
独立にしても、子供の将来にしても、お金はかかるので仕方のない事ではありますが。

話が逸れましたが、ちゃんと元気に生きております(笑
趣味や趣味からネットを通じて繋がった先輩方や友人と疎遠になりがちなのは寂しいですが・・・

で、今回は装備の拡充ができておりませんので文字のみの更新になります。
ご容赦下さいませ。


今はネットやSNSのお陰で、一昔前に比べたら装備や部隊・歴史などとても調べ易くなっておりますよね。
先日twitterを通じてフランス外人部隊に所属する日本人の方とも繋がり、
現地の様子が垣間見えたり・・・昔では考えられないですね(笑

で、本題ですが・・・
その筋では有名なKNLA(カレン民族解放軍)に現役で参加されている日本人の方のブログがございます。
『義勇兵のぼやき』というタイトルのブログで、お察しの通りブログタイトルは
インスパイア(便利な言葉ですが・・・)させてもらいました。

その方は義勇兵として参加され、ブログ開設以来週に一度は必ず更新をされており
部隊の様子や現地のカレン人の様子、宗教や衣食住まで大変興味深い内容で
(たまーに口汚く相手側を罵ったりされてますが・・・現場で戦われている方なのでご愛嬌ということで・・・)
KNLAに興味を抱いてからは欠かさずチェックしていたのですが、
去年の9月から一切の更新が途絶えています・・・。

その9月の更新のタイトルは『レキと敵陣近くを行く』です。
邪推かもしれませんが・・・どうしても悪い方へと考えてしまいます。
敵弾や地雷のみならず、悪性のマラリアの蔓延している場所でもありますし・・・。

自分はあくまで趣味なので、KNLAやKNU(カレン民族同盟)に肩入れしたり、
是非を問う事はありませんが・・・正直、心配ですね。
何とも無いと良いのですが。



まだ先の話にはなりますが、次回は装備の更新を予定しております。
たまに覗いてみてやってください。

ではでは。




同じカテゴリー(カレン民族解放軍)の記事画像
遅ればせながら・・・。
KNLA的モシモシ。
革新か?元鞘か?『Kawthoolei Armed Forces』
小物あれこれ
ベレー着装例など
ベレーあれこれ
同じカテゴリー(カレン民族解放軍)の記事
 遅ればせながら・・・。 (2015-02-10 13:15)
 KNLA的モシモシ。 (2014-11-27 21:30)
 革新か?元鞘か?『Kawthoolei Armed Forces』 (2014-10-20 14:27)
 小物あれこれ (2014-10-06 13:22)
 ベレー着装例など (2014-08-25 17:23)
 ベレーあれこれ (2014-07-08 00:42)
この記事へのコメント
生きてるよ。今資金貯めてるはず。中部地方で。
Posted by 通りすがりの外人部隊くずれ at 2014年04月22日 00:59
>通りすがりの外人部隊くずれ様
初めまして!
コメントありがとうございます。
関係者の方でしょうか?
そうでしたか!
ブログの更新を楽しみにしておりましたので、安心いたしました。
Posted by ハミハミ at 2014年04月24日 17:33
副業されていたのですか。
胸中御察し致します。子供いると何かとお金がかかるのはよくわかります。
Posted by Willard at 2014年04月26日 18:45
外人部隊風に言うと戦友になるんかな。向こうのほうが大先輩ですが。Twitter少し前に始めてカレンで検索したら誰か知ってる奴居るかなと思ったらみた事ある写真あったんで覗いたらちょうどサイトの事書いてあったんでカキコしました。足とばした彼は自分も知ってるんで心配でした。
Posted by 通りすがりの外人部隊くずれ at 2014年04月27日 03:38
ご無沙汰しております。
父親に本業に副業に・・・二足の草鞋どころか、三足の草鞋状態ですね(汗)
お体には気を付けてください。
Posted by Tanny at 2014年04月28日 23:29
>Willardさん
もうまさに貧乏暇なしでございます(笑
本当はこんな事しなくても満足に養ってやれたら一番なのですが、
甲斐性無しの悪あがきです!

>通りすがりの外人部隊くずれ様
そうでしたか、狭いジャンルなので辿り着いていただけたようで何よりです。
実際はさぞ大変な毎日であろうと思います・・・。

>Tannyさん
こちらこそご無沙汰しております。
でもやっと父親の気持ちがわかるようになったといいますか、
自分の子供の頃が生意気だったなぁと反省できるようになりました(笑
ありがとうございます。
Posted by ハミハミ at 2014年05月05日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。