プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年07月31日

ピカピカのFNG

高部正樹氏の「戦友」を読みふけってすっかりKNLAに対する気持ちが浮気から本気に変わりつつあるこの頃です。

それに関して、ブログタイトルを国籍や装備に無関係なモノに変えました・・。
最初からそうしておけば良いものを・・・リンクしていただいた方には大変お手数なのですが、
変更していただけましたら幸いです。


ではでは、例によってちょろちょろっと装備を。














ピカピカのFNG
米軍フィールドパック。
ちょっとずつ腰回りが充実していってホクホクするこの感覚、久しぶりです(笑













ピカピカのFNG
それこそ、わざわざブログに載せるほどでもないかもしれませんが(失礼)、
中田商店のレプリカジャングルブーツです。
画像の様に縦に紐を通しているカレン兵ちらほら見受けられるので、
やってみました。
それにしても恥ずかしいくらいにピカピカです。













ピカピカのFNG
キチンと斜めに通している兵士もいれば、それこそまともに靴紐も通してない兵士まで様々です。
理由は不明ですが、半世紀近い武装闘争で戦争が日常的になりすぎているのかもしれませんね・・・。
もし、詳しい理由等ご存知の方いましたらご教授願いたいです。

通してみた感想としては、いちいちクロスさせなくて良いので楽ですね。
当たり前か。

ではでは。



同じカテゴリー(カレン民族解放軍)の記事画像
遅ればせながら・・・。
KNLA的モシモシ。
革新か?元鞘か?『Kawthoolei Armed Forces』
小物あれこれ
ベレー着装例など
ベレーあれこれ
同じカテゴリー(カレン民族解放軍)の記事
 遅ればせながら・・・。 (2015-02-10 13:15)
 KNLA的モシモシ。 (2014-11-27 21:30)
 革新か?元鞘か?『Kawthoolei Armed Forces』 (2014-10-20 14:27)
 小物あれこれ (2014-10-06 13:22)
 ベレー着装例など (2014-08-25 17:23)
 ベレーあれこれ (2014-07-08 00:42)
この記事へのコメント
班長のブログで米軍装備を拝見するのも不思議な感じがします。何気なく掲載されてますがピストルベルトがなかなかないクイックリリースタイプですね。

ジャングルブーツの実物は気軽に履けるものではなくなってますからレプリカで十分だと思います。
Posted by Willard at 2013年08月04日 19:22
>willardさん
ありがとうございます!
実はサスペンダーとベルトはタイ軍のものでして、ペラペラの材質なのですが憎めないやつです(笑
米軍装備は今まで踏み込んでおらず、LC-2キャンティーンすら初めて買ったような状態でして・・・
まだまだ勉強中でございます。
実物は恐れ多くてサバゲでは履けませんね・・・!
Posted by ハミ at 2013年08月04日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。