プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年06月12日

報告とついでに着装例でも・・・

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、一つ報告をば。
実は9月に父親になる事になりました。
予定日は9/18で、女の子でございます。
無事に産まれてくる事を祈るのみですね。


・・・まぁ、折角のミリブロなので北ベトナム軍の着装例でも。
特に珍しいものでもありませんがw
















やる気なさそう。
北ベトナム人民軍は装具を後ろにまとめる事が多いので、前面はなるべくスッキリさせます。















背嚢と米袋。
解放旗柄のホーローマグカップを背嚢にくくりつけてます。
ホーチミンサンダルやら鍋やら割となんでもくくりつけます。
米袋の中身はそば殻です。















背嚢と米袋外すとこんな感じ。
マガジンポーチは腰タイプ。
60年代の南下部隊であれば腰タイプの方がよりベターですね。
グレネードは2連型。
水筒はベトナム製でペナペナのプラスチック製です。
上下はODだけどサンヘルメットがタンカラーっていう例が結構多く、
上下以外はタンカラーの物を極力合わせてます。















ちなみに胸ポケットには小道具を仕込んでますw
ベトナムドン、ベトナム寺院のお札、封筒にはベトナム切手。
リトルワールドでアオザイ(レンタル)を着せた嫁の写真をセピア加工した物。
台湾館の前ですが、それっぽくなるモンです。
死亡フラグビンビン。

カレン民族解放軍装備が一通り揃ったら着装写真撮りたいなぁ。
いつになる事やら・・・。
ではでは。



同じカテゴリー(北ベトナム人民軍)の記事画像
防寒ベスト
同じカテゴリー(北ベトナム人民軍)の記事
 防寒ベスト (2013-06-21 17:06)
この記事へのコメント
ナム戦イベントなどで死体あらしするときに胸ポケットにこういうのが入っていたりしたらそりゃもうビンビンになります!w
Posted by フロレス at 2013年06月12日 20:51
さすがハミさん、ポケットの小物までリエナクトするとはw
Posted by BJ at 2013年06月13日 07:49
遅くなりましたが、新装開店おめでとうございます!
出張終わりましたらこちらからもお気に入り登録させていただきますー!
Posted by すてっきん at 2013年06月13日 07:51
はじめまして
チームひよこのもけけと申します。

来月20・21に三河某所にてナム限定イベントを計画しております。

お時間ございましたら是非解放軍お誘い合わせのうえお越し下さい。

内容については現在調整中ですが、時間もあまりないので
人数がそこそこ集まればアホカリのようなサーチ&デストロイ、
少人数であればサバゲのとなり、ぐらいを考えております。

私どもはヌルくやっておりますので、ハミさんのような方に
ご助力いただければ幸いです。

是非一度ご検討下さいm(_ _)m
Posted by もけけ at 2013年06月13日 09:58
小枝みたいだった腕が太くなってる!!
Posted by べる at 2013年06月15日 10:21
>フロレスさん
ありがとうございますw
リトルワールドももっと色んな国の民族衣装を増やしてほしいですw

>BJさん
いやいや、恐れ多いですよ!
小物フェチなのかもしれませんw

>すてっきん同志
お世話になってますー!
ありがとうございます!

>もけけさん
はじめまして!
ひよこさんの方でしたか!
自分はハンサム団です、よくフィールドでおみかけしますw
(・・・と言っても自分は最近ほとんどサバゲできてませんが・・・)
是非参加させて頂きたい所なのですが、
今は嫁が妊娠後期の為になかなか外出がままならないのが現状でして・・・
確約できないのが現状です。
もし、よろしければまた誘って下さい・・・!
ツイッターなどはされておりますか?
Posted by ハミハミ at 2013年06月15日 23:30
>べる君
誰が小枝だよwww
これでも料理人だよ料理人!
Posted by ハミハミ at 2013年06月15日 23:31
遭遇していたとは恐れ入りますですm(_ _)m

mixiでしたらやっております(`・ω・´)ゞ
Posted by もけけ at 2013年06月16日 01:37
ひよこ会合でとりあえず仮で考案したものです。疑問・ダメ出し等ありましたらご連絡下さい

[コンセプト]
普段のサバゲでは味わえないベトナム戦装備のオンリーイベントです。
レベルとしてはサバゲ以上・リエナクト未満
イデオロギー・史実・部隊編成等は関係なくお気楽に楽しんでいただくつもりです。



・初速は法定内・弾はバイオ推奨・0.2g統一でお願いします。
流速でガツガツ倒したいというゲームでもないのでw

・弾数制限は設けませんが、M16であればおよそ20発撃ったらマガジンチェンジをして、雰囲気を出すようご協力下さい。

・Hit後復活アリ・3死制
(被弾したら包帯を1本巻き、2発目被弾したらもう1本包帯を巻き、3発目被弾したらゲームオーバー)

・復活はメディック(バクスィー)を呼んで、被弾した所から10m前後後退した安全な所で包帯を巻いてもらい復活。ゲームをやってみた都合で方法は臨機応変に変える可能性アリ



(前泊可能かは確認中です)

・主催者数名は7/20の昼あたりから現地入り・前泊の予定ですので、待ちきれない方はお越し下さい。

・21日AM8:30よりブリーフィング(好転なら相当暑いと思われますのでチョイと早めにしました)

・20名以下の場合はサバゲのとなりぐらいの内容でゲーム中のネタ等は個人スキルにおまかせします

・20名以上 分隊編成できるぐらい人が集まった場合はサーチ&デストロイのアホカリ縮小版みたいな内容で、1ゲーム1時間ぐらいでを予定してます(天候・ゲームをやってみた流れにより変更あり)
Posted by もけけ at 2013年06月18日 12:00
>もけけさん
ありがとうございます。
mixiはやっておりませんで・・・すいません。
僕自身ガチガチのリエナクトに参加できるようなレベルではありませんので、
ある程度肩の力の抜いたサバゲ以上リエナクト未満というコンセプトには凄く魅かれます!
今回は難しそうなのですが、次回ぜひお会いしたいです!
Posted by ハミ at 2013年06月19日 00:03
そうですか~残念!!

どなたかベトベトしたお知り合いがいましたらご紹介お願いします~。

今回とりあえずやってみて、何とか恒例にしてみたいものです。
Posted by もけけ at 2013年06月19日 11:59
お父さんになるのですか。おめでとうございます。
Posted by Willard at 2013年06月22日 19:32
>Willardさん
ありがとうございます!
ますます防衛費は削減の一途をたどっております・・・(笑
Posted by ハミ at 2013年06月22日 23:52
はじめまして、いないと思ったらいて安心しました。
自分も一応ですがNVAをやっております。
岐阜のイベントには参加されますでしょうか?

以後よろしくお願いします。
Posted by スタイナー at 2014年04月28日 16:12
>スタイナー様
はじめまして。
いない、とはどこかでお会いしてましたでしょうか?
最近サバゲ関連はすっかり行けてないものでして・・・。
Posted by ハミハミ at 2014年05月05日 22:29
言葉足らずですみません。

NVAをやっている方がなかなか見かけないものですので、実際にやってらっしゃるハミさんを見て「いないと思ってたらいて安心しました」と書きました。

ご迷惑をおかけしました。
Posted by スタイナー at 2014年05月06日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。