プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月17日

まとめの意味も込めまして。

細々と買い揃えているKNLA(カレン民族解放軍)装備ですが、
最初に比べれば結構垢抜けてきた様な気がします。
ここでまとめの意味も込めて、装備するとどんな感じなのか上げてみます。


























森の中で撮影できれば一番なのですが、なかなか時間もないので部屋でお茶を濁します(笑
スカーフと手錠が結構アクセントになっていると思います。
ちなみにグレネードは外しました。
グレネードが無くても充分にKNLAっぽさが出ていると判断した為です。




























角材バヨネットシース・エスニックなカバン・カンボジアODの相性は抜群!

それにしても、全体敵的にもっと汚さないといけませんね。
こんな綺麗なジャングルブーツ履いてるカレン兵はいません(笑
サバゲする時間を作らないと・・・。
ではでは。  
Posted by ハミ at 22:21Comments(2)カレン民族解放軍

2014年01月14日

KNLA的メッシュスカーフ

いやーしかし寒いですね・・・。
軟弱な自分には名古屋の寒さでもう限界です(笑

では、早速ですが年始一発目の装備更新を。



























タイ軍のメッシュスカーフです。
様々な装備をタイから横流ししてもらっているKNLA(カレン民族解放軍)ですが、まさかスカーフまでとは・・・(笑
このスカーフを使用している兵士が散見しておりましてずっと気になっていながらも、どこの装備なのか検討がつかず
代用品でお茶を濁そうと思っていた矢先に発見しました!


























広げてみると、結構な大判なんですね。
バンダナとして利用している兵士も見受けられます。
(少年兵に多い印象です。)
あと、見にくいかもしれませんがメッシュの隙間が長方形のタイプになっております。

カンボジアのODとの組み合わせが古き良きKNLA(笑)な感じでたまらないですねー!
タイリーフも良いですが、やっぱりODが好きです。
うーんたまらん。

ではでは。  
Posted by ハミ at 00:10Comments(2)カレン民族解放軍

2014年01月06日

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
ブログ更新もまちまち、装備の追加もチマチマなしょうもない私ではございますが今年も宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、軍装趣味以外にも自転車(ピストバイク)やライブなど金もないクセに趣味はあれこれございまして、
カレン民族解放軍(KNLA)の装備拡張は益々苦戦しております(笑

しかしながら、今年はパッチ同様に旗の業者さんにデザインを持ち込んでKNU(カレン民族同盟)若しくはKNLA(カレン民族解放軍)の旗を製作してもらえたらなぁ・・などと目論んでおります。
フィールドで旗を掲げて一緒に記念撮影してもらえるように、まずはKNLA(カレン民族解放軍)装備を広めなくてはいけませんね(笑
()してカレン民族解放軍なんて注釈しなくても良いくらいに!

ではでは。  
Posted by ハミ at 18:24Comments(2)