プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月18日

解放しちゃうぞ

気が付けば年末、すっかり寒くなって来ましたね。
来年の温かくなったくらいには何とかサバゲに復帰できたらなぁ、なんて思っております。
もう、ロクに動けないかもしれませんが(笑

そんな中でも物欲だけは収まりません。


























今回はコチラ。
ちょっとパッケージの感じがいやらしいですが、断じて装備用です。

夜の民族解放だとか「はずみ」で二人目とかそういう目的ではないです。

繰り返しですが、断じて装備用です(笑

話がそれましたが、カレン民族解放軍(KNLA)では金属製の手錠を装備している兵士がちょくちょくおりまして。
先進国の軍隊ではプラスチックやナイロン製の物を良く見かけますが、KNLAでは金属製になります。

とは言っても元々私服の兵士も多く、それ以前にそもそも軍・民の見分けが付き辛いので手錠を所持している兵士が、
MPなのか、それともごく一般的な兵士なのかは何とも断定はできておりません。
いずれにしても、安価で堅牢で繰り返し使えるのは、財政的に厳しい軍隊において魅力的なのかもしれませんね。
個人的には映画「戦場からの脱出」を思い出します。




























手錠と言いましてもこれもまたピンキリでして・・・
それこそ大人の玩具(笑)用の物からスミス&ウェッソン製まで。
そこそこの質感と重さであれば1000円も出せばお釣りが出ます。



























折角なので着けてみましたが・・・
娘には見せられません(笑



























サスペンダーに装着するとこんな感じに。
ちなみに、「角材バヨネットシース」も若干塗り直しております。


相変わらず、ストライクゾーンの狭い更新でした。
ではでは。  
Posted by ハミ at 00:04Comments(3)カレン民族解放軍