プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月31日

ピカピカのFNG

高部正樹氏の「戦友」を読みふけってすっかりKNLAに対する気持ちが浮気から本気に変わりつつあるこの頃です。

それに関して、ブログタイトルを国籍や装備に無関係なモノに変えました・・。
最初からそうしておけば良いものを・・・リンクしていただいた方には大変お手数なのですが、
変更していただけましたら幸いです。


ではでは、例によってちょろちょろっと装備を。















米軍フィールドパック。
ちょっとずつ腰回りが充実していってホクホクするこの感覚、久しぶりです(笑














それこそ、わざわざブログに載せるほどでもないかもしれませんが(失礼)、
中田商店のレプリカジャングルブーツです。
画像の様に縦に紐を通しているカレン兵ちらほら見受けられるので、
やってみました。
それにしても恥ずかしいくらいにピカピカです。














キチンと斜めに通している兵士もいれば、それこそまともに靴紐も通してない兵士まで様々です。
理由は不明ですが、半世紀近い武装闘争で戦争が日常的になりすぎているのかもしれませんね・・・。
もし、詳しい理由等ご存知の方いましたらご教授願いたいです。

通してみた感想としては、いちいちクロスさせなくて良いので楽ですね。
当たり前か。

ではでは。
  
Posted by ハミ at 23:53Comments(2)カレン民族解放軍

2013年07月07日

やっぱりODが好き。

小出しにしてきたカレン軍装備ですが、今回はちょっと大物です。















はいドン!
ポケットが特徴的なカンボジア軍ODの上下です。
カレン軍ではカンボジア軍OD、タイ軍リーフカモ・デジタルカモまで幅広く使用されておりますが、
個人的にはODが好きなんですよね。















いずれ外す事になってしまうであろう袖章。
カンボジアらしいアンコールワットです。
勿体ないような気もしますが、あくまでカレン民族解放軍なので仕方ありませんね。














当たり前といえば当たり前ですが、メイドインカンボジアです。
早くカレン軍装備揃えきってフィールド駆けまわりたいです!

ではでは。  
Posted by ハミ at 23:41Comments(0)カレン民族解放軍

2013年07月02日

カレン民族解放軍、装備を少しずつ。


カレン解放軍装備がちまちまと揃い始めました。


・タイ軍リーフパターンブッシュハット
・タイ軍ピストルベルト・サスペンダー
・米軍LC-2キャンティーン・マガジンポーチ
・エスニック柄のカバン

お小遣い制の身分ではこれくらいのペースが限界です(笑
ではでは。  
Posted by ハミ at 16:14Comments(0)カレン民族解放軍