プロフィール
ハミ
ハミ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月21日

防寒ベスト

以前のブログをご存知の方は二番煎じなのですが・・・
それを言っていたらネタなんてありませんので(開き直り)ご紹介。














北ベトナム人民軍の防寒ベストです。
ベトナムといえば熱帯のイメージが強いでしょうが山岳地帯も多く、
ハノイですと12~1月は15℃くらいの日もありますので、こういった防寒装備が存在します。















裏面。
「made in vietnam」を感じる縫製技術ではあります・・・。
が、ツイッターでお世話になっているリトコフ氏のミャンマー軍装備の縫製を拝見するに
ベトナムはまだマシな方なのだと思った次第・・・。
かくいう私もミャンマーの山奥に片足突っ込んでしまってもう抜けそうにはありませんがw
それでこそ東南アジアです(ポジティブ)。

ちなみに自分は今の北ベトナム人民軍上下は2着目でして、1着目(やはりベトナム製)は
サバゲ中にケツが裂けるという笑いの神を降臨させた事があります。
オススメ。

ではでは。  
Posted by ハミ at 17:06Comments(2)北ベトナム人民軍

2013年06月12日

報告とついでに着装例でも・・・

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、一つ報告をば。
実は9月に父親になる事になりました。
予定日は9/18で、女の子でございます。
無事に産まれてくる事を祈るのみですね。


・・・まぁ、折角のミリブロなので北ベトナム軍の着装例でも。
特に珍しいものでもありませんがw
















やる気なさそう。
北ベトナム人民軍は装具を後ろにまとめる事が多いので、前面はなるべくスッキリさせます。















背嚢と米袋。
解放旗柄のホーローマグカップを背嚢にくくりつけてます。
ホーチミンサンダルやら鍋やら割となんでもくくりつけます。
米袋の中身はそば殻です。















背嚢と米袋外すとこんな感じ。
マガジンポーチは腰タイプ。
60年代の南下部隊であれば腰タイプの方がよりベターですね。
グレネードは2連型。
水筒はベトナム製でペナペナのプラスチック製です。
上下はODだけどサンヘルメットがタンカラーっていう例が結構多く、
上下以外はタンカラーの物を極力合わせてます。















ちなみに胸ポケットには小道具を仕込んでますw
ベトナムドン、ベトナム寺院のお札、封筒にはベトナム切手。
リトルワールドでアオザイ(レンタル)を着せた嫁の写真をセピア加工した物。
台湾館の前ですが、それっぽくなるモンです。
死亡フラグビンビン。

カレン民族解放軍装備が一通り揃ったら着装写真撮りたいなぁ。
いつになる事やら・・・。
ではでは。  
Posted by ハミ at 20:23Comments(16)北ベトナム人民軍